千里寮ダイアリー

11月25日 表現のワークショップ

15241386_1213194602112238_2070679405573504514_n1

11月25日(金)

即興楽団うじゃのみなさんをファシリテーターとして迎え毎月やっている”表現のワークショップ”。この日は先日参加した西宮大道芸祭りのステージの映像を見ながら、みんなでふりかえりをしました。「獅子舞がよかったが後半ももっと踊ったらなおよかった」、「ナレーションはもっとしっかり話さないとだめ」、「客席との一体感がうすい」、「30分間あっという間だった」、「練習がまだまだ足りない」などなど、いろいろな意見が飛び出ました。ステージを経験したからこそ、きびしい目で自分たちをみつめ、そして今後どうしたらよいのかまで真剣に話し合えたといえます。夢は他の福祉施設に慰問に行くこと。これからもがんばっていきたいと思います。

記入者   岡本まさ