千里寮ダイアリー

12月28日 餅つき大会

みなさんこんばんは!

今日は一段と寒いですね(++)

12月28日では餅つきが行われました!

 

寮長の挨拶と乾杯があり、その後は沢山の利用者さんがお餅をついてくださいました☆

pc280167                pc280220

 

pc280216                pc280203

 

pc280178                pc280172

 

力一杯つきます!!!

職員の頭はつかないでくださいね☆

つき終わったお餅は職員が丸めます

 

pc280158     pc280160

 

厨房さんと介護職員でがんばりました!!つきたて熱いんです(^^ゞ

 

そんな利用者さんがついてくださったお餅はティータイムできなこ餅として提供♪

残念ながら写真はありませんが、とても美味しそうでした♡

 

これをご覧の皆さまも餅の喉詰めにはくれぐれも注意してくださいね!!

 

記入者 西脇