千里寮ダイアリー

8月8日 第8回夏の集い

今年もこの時期がきました!
夏の集い!!!

今年のゲームは、ボーリングとあひる釣りをしました。

ボーリングはストライクが出れば、「わー!!」、「やったー!」と言われガッツポーズされたり、

すごくいい笑顔をされたりして喜ばれていたり、

1本だけピンが残ったときは、「ああ」と言われ残念そうにされる方もいれば、

まだ投げたそうにされる方もおられました。

あひる釣りはあひるの裏に1等・2等・3等と書かれており、あひるを釣って裏を見て頂き、

書かれている等のお菓子を貰えるゲームですが、最初皆様「なんだろう?」という顔をされていましたが、

裏をみて、何等か分かったとき、

1等をひかれた方は、すごい笑顔になられていました(笑)

やっぱり1等をひくと嬉しいですもんね(笑)

1等以外をひかれた方は「1等じゃないわ」と笑顔で言われる方もいれば、

何等引いてもお菓子を貰えるというとこで表情があまり変わらない方もいました(笑)

でも、ゲームは長蛇の列ができたりしたので、すごい楽しまれていたと思います!

そう思いたいです(笑)

食べ物は和風パフェです!

すごく美味しそうです!

しかもアイスがのってるこのお皿!!

食べれるんです!!

ゴミも少なくて地球に優しいですね!

ただ、少し硬かったのもあり、召し上がられないが何人かおられましたが、

ほとんどの方は全部召し上がられていました!

少し反省点はありますが、皆様楽しく参加して頂けたかと思います!

記入者 佐々木